見出し画像

オートチャージの罠

povoをメイン回線で使っているのですが、今回のお話はpovoが悪いとかではなく、おっちょこちょいなミスのお話です

私はpovoはかなり合っていると思っているので、むしろオススメしたいのですが、ちょっとミスをしてしまうと悲惨なことになってしまうので注意喚起も含めて書いていきたいと思います


私の妻はちょっとおっちょこちょいなところがあります
自分の親戚の結婚式の日時を勘違いして、友達と遊ぶ予定を入れてしまったり...
ワンクリック詐欺にひっかかりそうになったり...
それくらいの可愛げのあるおっちょこちょいですが、今回は少しお財布にダメージが...😫

「なんか最近すぐチャージしろって出るんだよねー」
我が家はWi-Fi🛜があるので、夫婦ともにチャージは最低限の30日間3GB
いつもはそれで足りてしまいます

ですが、なにやら様子がおかしい妻のiPhone...

あれ?

家にいるのにWi-Fi切れてるやないかーい!

まさかと思いpovoのデータを確認

絶句...😱

Wi-Fiオフ
オートチャージオン
妻気付かず

一年分のトッピングを12日間でオート購入しちゃってました💸

Wi-Fiがオンになっていたら
オートチャージをオフにしていたら
むしろ早く気付いていたら...
後悔先に立たずです

痛い出費ですが、勉強代ですね
皆様もお気をつけください📱笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?