見出し画像

自己紹介

はじめまして!

認可保育園で現役の保育園園長をしている「おがわ」と申します。

保育歴17年のなかで、2,000人以上子どもたちと関わり、累計5,000件以上の子育てや家族関係の相談を受けてきました。

現在、パパの子育て力を高めようと活動をしています!

活動していくなかで、子育てに関する新しい知識を得たり、様々な方との出会いや考え方に触れたり、自分の世界が広がっていく楽しさを感じています。その広がりの楽しさも発信出来たら面白いかと思いblogを立ち上げてみました。
私の活動の記録や子育てのちょっとためになる話等を発信していきます!
よろしくお願いいたします✨

【現在の主な活動】
・パパ子育て勉強会
・子育てコミュニティ運営
・ファミリーコンサル
・子どもと一緒に課外イベント
・パパだけ懇談会の開催
・キャリア教育オンライン授業講師

私自身、2人の娘(年長&年中の年子です)がおり、休日のお出かけをなによりも楽しみにしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?