見出し画像

自己紹介

最近流行ってますよね?自己紹介???
ここは、この波に乗って自己紹介をしようと思います。

私は、RUNTEQ卒業生の34期生れなっちです。
ツイ廃なのでよく、Twitterにいます。

高校が、家政科。短大が、栄養士育成校で、就職先も栄養士で仕事を行えるところでした。
職場では、スチコンと包丁とミキサーを扱っていることが多かったです。

27年間私は、プログラミングとは無縁の人生を送っていました。

私がプログラミングに挑戦しようと思った理由は、管理栄養士の試験を受けようとした際に資格がないと告げられたことでした。
他にもコロナ禍の外出制限や悪天候下での出勤義務、人の生死に直面すること等があり、結論的に一時的な休息を求めていました。
しかし、自分の年齢なら他の分野にも挑戦できると考えました。

弟がプログラミングをしていることに気付き、プログラミングスクールが話題になっていることも重なり、興味を持ちました。
(私、スタバでMacを開けるかもしれんなぁ・・・と、想像もここら辺でしてました)
様々なプログラミングスクールの情報を調べ、RUNTQと出会いました。長期のカリキュラムや1000時間の学習時間に魅了され、面談時の真摯な対応や具体的な勉強の話をしてくれる姿勢に感動し、RUNTQを選ぶことを決めました。

「スタバでMac開くのかっこいい〜〜〜〜」だけでここまできました。
アプリも(ソーサリー課題や中間試験の辛い時の妄想通りに🐈)一応形になりました。
転職活動が目の前💦怖すぎます。
でも、RUNTEQで学んで思ったことは、「一から、機能を作ることの難しさ」と「楽しさ」これを知ってれば怖くないかもしれません。
もう少しで、他の業界だと信じています。
(Macをスタバで開く勇気がまだないので、就職したらしたいなぁ〜)

バイト等をしていて、LT会等に出れない私なので、Be Openしてみました!

趣味は、手芸と漫画・アニメ・旅行・資格試験の勉強と取得です。
手芸は、和裁・洋裁・ビーズetc気になるものは大体したことあります。
アニメは、推しの子とDr.STONEと江戸前エルフとごちうさetc・・・見てます。

Be Open楽しいもんだと気がつきました!
また書けたら幸いですね〜(忘れるかもしれん・・・)



RUNTEQのことを書いているので一応
https://runteq.jp/r/JxROrsjl

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?