見出し画像

2年前に出されたお題にようやく答えを出した(Wiredモモチについて)

戒めとしてと残そうと思います

2018年、モモチXtremeを聞いた時あまりにも情緒が狂ってプライベッターにモモチという男が如何に恋に狂わされているのかを綴った事があります
これです→https://privatter.net/p/3712710

有難いことにこの感想に対してのコメントを頂け、自分でもこれで彼という男を自分なりに解釈できたことに満足していたのだけれども、こちらのお題が投稿された時、迷ってしまった

>一つお聞きしたいことがありまして投稿させていただきました。3期では彼女のことをいつでも捨てられると言っていたモモチくんですが、モモチくんの束縛は愛だと思いますか、情だと思いますか?

三期、あのWiredのことです Riotで「お前がいないと歌えない」と言ってきた彼はメンバーと喧嘩し(ここを聞いている時の私の心は最高潮に盛り上がっていた)、は?自分1人でも生きていけますけど?と言い出し、自らメンバーもカノジョも捨て去った後にあの時はメンゴメンゴ〜、カノジョとの関係が最近良くなくて機嫌悪くなっちゃってさぁ、ヨリもどそ?ボクらマブダチだもんねべろにかぁえいえいお〜❤️(以降これはヴェロニカの恒例行事になります)でめでたしめでたしした三期のことです
ちなみにカノジョはそんなモモチを追いかけてバーまで来た挙句酒ぶっかけられ、その上メンバーと仲間割れした理由にされ、その言い訳をしているのを物陰で聞き、飽きたらいつだって捨てちゃうんだからねと言われた三期です
正直自分の中でも整理がついておらず、そのもんやりしたものを抱えたままXtremeを迎えた。
で、これまたXtremeの出来がRiotを反復した、けれども確かに彼とカノジョの物語の僅かな前進とモモチという男がどれだけ恋というものに焦がれながら傷つくのかという最高潮の出来だったので正直Wiredのことはもういいのでは? と考え始めていた。それからEvolveを聞き、元々はWired時代に考えていた話を自分なりの彼とカノジョの決着として消化している最中に、ようやくこれはないか、というものが見えました。
もう2年も前ですのでご本人が見ているかはわかりませんが、ようやく見つけた答えと、お詫びをここに記します。

モモチがカノジョを束縛する理由は愛と情、両方かな、と思います。
三期は私の中でも消化が難しく、一応見つけた答えとしてはRiotでカノジョが自分の元に戻ってきたことに対して、全能感が満たされてしまったのでは。でした自分が捨てても戻ってくるという確信を得てしまった為、三期では「どうせ元通りになる」ということを再度彼の中で確認したかったのだと思います。
結果的には彼の目論見通り全部元どおりになりました。
けどそこで満たされていた彼の全能感の器が更に大きく広がってしまったのではないでしょうか。なので、それを満たす為に「飽きたら捨てる」という枷をカノジョにはめたのだと思います。
調べてみたんですがこの人を可愛そう、と思うのが「情」。守りたいと思うのは「愛」だそうです。であれば、彼の束縛は両方だと思います。ただ、カノジョだけの、ではなく自分とカノジョ両方のもので、カノジョを可愛そう、と思う情を抱いていいのは自分だけで、その情を守りたい(愛)が自分とカノジョふたりのことなのではないでしょうか。彼が束縛したいのはカノジョだけでなく、自分とカノジョふたりの関係性なんだと4期、5期を聞きながら今回本を書いて考えたことです。

モモチが求める恋人は「想いを寄せる相手」ではなく「自分と同じ立ち位置にいてくれる人」なんでしょう。きっと。

彼について考える度に人の感情と恋について考えさせられます。
以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?