Riotモモチのこじらせた感想文

※プライベッターからのログ 20170126

Riotモモチがどれだけ最高かというこじらせた話

1期や1期の特典CDの話も含みます

Riotモモチ最高でしたサンキューリジェット
サンキュー豊永利行
1期から構成が変わって3つ通して起承転結が付くことと、テーマとして「ヴォーカリストとしての成長」があると思うんですけど モモチはそういうの ない 最高
もともと高みにいる(と思っている)モモチがそう易々と成長するわけないんですよ
常に他人より高い場所に居たい、安住の地を求める彼のその立ち位置から少し
よろめかせるだけで容易く崩れていく その様を今回は見せてくれました


・粉々
1期では言っても心中願望くらいしか覗かせていなかったのですが、Riotでは最初から彼女の浮気を疑った挙句の「殺す」発言からのスマホ壊して自宅軟禁
スマホが壊れるほどのモモチの握力だか腕力 部屋の壁か床凹んでそう

なんでこんなに機嫌悪いのかまぁモモチだからなで説明がつく
メンヘラの躁鬱にはどんな理屈も通用しない むしろリジェの男に理屈は通じない
こじつけて考えれば他メンバーがさらなる飛躍を目指そうとしているのを見てイラついてるんでしょうね 自分より下の者が上に上がろうとする様が滑稽通り越してうざったいのか、ヴォーカルであるモモチのお陰でヴェロニカは成り立っていて、高みであるモモチに近づけていないのはメンバーなのに、自分たちとモモチは同時点にいると思われているからなのか

あと彼女、1期おうちでも電車遅れて怒られてたんでそろそろタクシー使ったほうがいいと思う 一駅じゃないとタクシー使わないタイプ?

モモチの機嫌の悪さも頂点だしスマホも壊されたし許すまで家から出ちゃ駄目なのでモモチと彼女の同棲生活スタートだよ ヒュー!


・Scar
3トラックタイトルの「粉々」がスマホを指しているなら4トラックタイルの意味が指すのはモモチの過去の傷 なわけなかった
ウキウキ新婚生活何日目 ご飯作って家事やってモモチ待ってる彼女可愛いなぁ!
モモチはご飯食べてくれないけど
だってモモチが完璧に歌いこなしてもよっしゃ練習しようぜって他のメンバーが言うから…
リジェのヒロインは大体トンチキなのでモモチの彼女も夜中に洗濯機回してる
下の階の人の迷惑になるから避けようね
一緒にシャワー浴びちゃう!え!やさしい!
昼間なにしてんのって聞かれても家から出してもらえないから家事って答えればつまらなそー雑誌くらい読めばって言ってくる
雑誌読んでたら読んでたでこのモデルかっこいいとか思ったとか聞いてきそうじゃん
モモチくんのこと考えた…って言う彼女にご機嫌になりながら「次はどんなひどいめにあうのかな〜てさ」と聞いてきて次の瞬間なんかひどいことするモモチ
音が抽象的すぎてよくわからない シュパアンって音したけどほんとなにやったんだろ 瞬間的に彼女のボタン引きちぎったのか?
まだ洗濯物干してた(モモチが止める暇なくシャワーに連れ込んだからだよ)彼女に干さないとシワになるだろとキレてベランダに閉じ込める ガラスに触ったら指紋つくだろってキレるけどお前1期で彼女の全部愛してるとか言ってただろ
指紋も愛してやりなよ
下着も見えちゃってるので騒ぐに騒げない彼女 かわいそう
とりあえずベッドでお仕置きされるみたいですね 楽屋じゃないからいいや

小学生みたいな言い訳して練習に行こうとしないモモチ 
リジェのヒロインはキスされたらすぐ赤くなる
朝からまたしけ込もうとしたらメンバーから電話かかってくるし飲み物はまずいし(炭酸を1日常温で放置してりゃ抜けるよ)また機嫌悪くなる
なんでオレがあいつらに付き合わなきゃいけないのかな〜と愚痴りながら都合よく解釈したのかあいつらレベル低いから練習しなきゃだめだもんな〜オレと違ってとご機嫌になると空気読めない彼女の一声である不穏になる空気
割と普通に彼女の前でタバコ吸うことに軽くショック受けたんですけど人間灰皿で割とどうでもよくなった あと副流煙で彼女の肺を満たしたいとか考えてたらわたしが嬉しい
彼女が灰皿差し出してるのに違うって言うけどモモチの家って灰皿何個あんの?
でてけって言われて身支度もなく秒で出ていく彼女 まぁ服着替える暇すらくれなさそうだもんな

ひとついいたいのはこのトラックで彼女に対して散々な物言いをするけど
「嫌い」とは一言もいってないんですよね

・specialcharm
Riotモモチが名盤たる理由がこれ このトラック
もうとにかく最高なんだ
散々オレの歌は完璧だと謳っていたのにRECでミスったり、冒頭のメンバーにキレかける態度が彼女のとは違うだとか、そして雨
あのモモチが雨の中家の前で彼女を待っている
そんなモモチを見て駆け寄っていく彼女(多分傘とか持っていたけど放り投げたんでしょう)
モモチが激昂するなんていつものことなんですけど、常に高圧的かつ相手に言い聞かせる怒り方がまるで迷子になった子供が母親に怒る様そのものなんですよ
「なんでそばにいてくれないの?」
「どうしてオレのことひとりにすんの?」
豊永利行のモモチのどうしようもなくなった心情を把握した声色に感謝しかない
モモチの彼女は言われたことをそのまま受け入れるので(オブラート)モモチに顔見せるなって言われたらその通り行動するし、その結果によってモモチがどうなるかもわかってない
モモチが泣かない代わりに雨は降るし、その雨は彼女を濡らして惨めな様を見せてくれる
それを見ていいのがモモチだけなように、弱々しく心情を吐露する姿をさらけ出すモモチを見れるのも彼女だけなんですよ
互いのみっともない姿を見せれるのは互いだけなんですよ 相思相愛永久不滅
最早台詞全文書き起こしたいくらいなんですけどCDという体裁がある以上CDを聞くのが一番の正解なのでCDを聞いてください CDを聞いてください

後日
モモチに自分からキスする彼女にか〜わいいとしょっぱなから泣く
人間灰皿の跡を見て満足そうにするモモチ
女の子なのにかわいそう〜の言い方がね 最高なんですよ でも火傷の跡が一生残るからって根性焼きは勘弁な!
この「特別なおまじない」 別にモモチが彼女の火傷の跡にキスすることが重要じゃないと思うんですよ 大事なのはキスをした箇所でして
およそ灰皿を差し出してそこに灰が落ちたなら火傷した箇所は手のひらだと考えるとします
手のひらへのキスは「懇願」の意味があるんですよ 男性が女性に対して自分のものになってほしいという
ここで1期SSの「彼女をお姫様扱いしてやらない」発言を拾うと、得てしておとぎ話で様式美のごとく王子様からお姫様に贈られるのは手の甲へのキス(敬愛)ですが、モモチはその逆を取ったわけなんですよ お姫様扱いしてあげないから手のキスだって敬愛じゃなくて懇願の意味 どこまでも彼女を発する彼らしいじゃないですか 泣いた
オチは名物楽屋セッでした いつものことだね

つらつらと書きましたが最高に最高でしたモモチCD
前作と比べ成長したキャラが多かった最中でまさか最底辺まで堕ちてドクズってくれるとは思わなかった

相変わらず彼がなんでバンドやってるのとかそんなもの微塵も見えてきませんでしたが、多分モモチにとって自分が持っているもの(才能)をわざわざ出さずにできるわけないんでしょうね 人を見下しながら自分を欲する他人を求めてやまない彼にとって「歌」はその最たるものだろうしその心が満たされる日も多分ない
彼女の方もまぁよく付き合えるなと思います
彼女なりにモモチのために何かしてあげたいと行なった結果がいつも裏目に出るわ、その割には察しが悪いわ
互いにどうしようもないから惹かれあったのか それとも運命なのか なんでもいいですこの2人が幸せそうなら


参考資料 http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20100119/p1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?