近況報告


お久しぶりです 生きています

Twitterでも呟いてはいましたが
去年春に不安障害からのパニック発作、睡眠障害からの不安障害を引き起こし、会社を休職していました
休職後はそれこそ休みを満喫しようとゲームをしたり絵を描いたり趣味に費やしていましたが、日が経つにつれ段々と自分の存在意義がわからなくなってきてしまい、家族もずっと自分を養えるわけでもないしと考えているうちに働かないといけない、社会に出ないと自分の存在意義がなくなってしまう、将来への不安、そういったものがずっと頭の中で渦巻いていて何をしていても後ろめたくて楽しめなくなりました

通院先の先生と話しながら生活を改善したり、薬を徐々に減らしたり、会社と相談したりして復職はできましたがそれでも壁に当たり、自分で自分を責めてしまうことが多くなりました

息抜きにツイッターに向き合おうにもネガティブな事しか思いつかずそんな自分も嫌ですし、それを見る人も嫌だろうと言う気持ちが強く何を呟けばいいかわからなくなってきてしまい、
ゲームをしたり、映画を見たりは出来ますし、それらを楽しいとは思うのですが前のように何かについて深く考えたり、創作をすることが難しく、それ以前にどう呟いていいのかもわからなくなりました
戻ったとしてもフォロワーさんに不義理なことばかり繰り返してしまいそうで未だ整理がついていません

ひとまずは(カウンセラーの方にも指摘されたのですが)
仕事のことでのわだかまりが一段落するまでまだしばらく時間を置ければと思います

最後に この様な状況でも本をお手に取って下さった方、ありがとうございます
また何かの形で楽しんでいただける作品を作れるように頑張りたいです

十月ヒフミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?