見出し画像

キッチンレイアウト 食器棚の位置を換えたら、なぜか扉がきちんと閉まらない


食器棚の配置換えをしたら、扉が上の方だけ少し開くの。
きっちり閉まるにはどうしたらいいのかしら?
とお電話をいただきました。


お客さまに、本体と扉の隙間の写真、全体の写真、少しだけ開いてる扉部分の写真をメール添付いただきました。

画像を拝見したところ、本体と扉の隙間が5ミリ以上開いているようでした。

本体と扉に敷板を差し、通るくらいが隙間の目安となります。

画像1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お電話いただいたお客さまの扉の調整方法の一例です。

まず、家具が水平になっているかチェック。
長年お使いいただいていると、お皿などの重みで比重が下がっていく場合がございます。

両方の取っ手を外します。
(扉を交わせるようにする為です)
対面して右の扉の左下の車輪を少しずつ半周ほど回し、車輪を上げてください。
右回りで車輪が出、扉が上がります。

隙間のポイントは、食器棚の水平をとるために付属している敷板です。
本体と扉に敷板を差し、通るくらいが隙間の目安となります。

調整の際、ご質問等ございましたら、お電話をお願いいたします。
弊社にてサポートいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、無事きちんと閉まったとご連絡いただきました!(^^)!

扉の調整の前のやり取りはこちら↓↓↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?