見出し画像

いつのまにか猫

家には猫がいる。オフィスにはさらに沢山の猫がいる。猫アレルギー持ちとしては由々しき事態。帰国の理由が猫なんて冗談にならない。

猫様との対面。猫を飼ったことがないため、距離感がわからない。猫様はツンデレだと聞くが。

爪はかなり鋭い。にょきっと出てくる。ネコ科共通だとしたらライオンってかなり強い。でっかい爪がにょきっと出てくる。牙だけじゃない。

名前はサンラータン、酸っぱいのが好きなわけじゃない。サンちゃんとかラータンって呼んでる。初めて会った時から近寄ってきてくれた。

今では部屋に入る時は「にゃーん」と言ってから来る。足にまとわりつく猫。猫液体説は本当なのかもしれない。男子ドミのアイドル。

アレルギーの具合はというと、不思議なことになんの症状も感じられない。アレルギーなんてなかったかのよう。軽度とは言えない反応が出ていたのは確かなのだが、何がそうさせたのか。ラータンをはじめ、ここのみんなは体が受け入れているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?