2021.10.15 Fri「課外授業、そして千葉マリンの準備」

2021年10月15日(金)の日報。

昨夜は泥酔して、妻と口論になり、寝落ち。
早朝5時頃に床の上で目覚め、償いの掃除・皿洗い・ゴミ出しをこなした。

6時頃、妻がドダダダダダ! とやってきて、お互い無言、冷戦状態。

6時30分頃、娘(7歳)がドガンドガン! と珍しく自主的に早起き。
「今日は公園に行って授業やるから、7時45分には出る!」
いつもより20~25分も早く出発せにゃならんらしい。

娘とソファにもたれ、Google Mapsを一緒に見る。
プロ野球とJリーグとBリーグの全チームをドロップした俺製・マイマップを眺めながら、「ここ広島、ここ福岡、ここ北海道」「やっぱ楽天生命パークはきれいだなー」「メットライフってドームなの??」などとトーク。

"ガムトレ"させ、飯を食わせ、支度させ、7時50分頃に父娘ふたりで登校。

画像2

↑ この日はランドセルではなく、リュックでの登校。娘は「日を間違えてて自分だけリュックだったら恥ずかしい」と杞憂してたが、同じ保育園出身のMsちゃん(1年アルファ組)もリュック背負ってるの見て安心してた。

五差路で友達を発見。
「すずきさん、すずきさん」と遠慮気味に声を掛けてた。
んで、まずは至近距離で手を振り合って(謎)、一緒に登校することに。

俺は帰り、妻に和解を申し出るも、そう簡単にはいかなそうだった。
酒癖に気をつけねば。

画像1

↑ この日のHelthPlanet。順調っちゃ順調。

ーーーーーーーーーー

帰宅後、妻からいろいろ感謝されたり謝罪されたり。
ざっくり「トータル素晴らしい夫/パパではあると思う」的な内容だった。
「それを当たり前としちゃって、ありがたく思う気持ちが足りなかったり、できてない部分に目がいって批判してしまってスマン」みたいな。

まぁ自分でも、トータルそこそこな夫/パパではある自覚です。

ところで明日の幕張は曇り(ちなみに明後日は雨)予報。

画像3

↑ たぶん降らないと思われたが(結果的にちょっとだけ降った)、「ダイソー 渋谷マークシティ店」でレインコートを調達しておいた。

画像4

↑ それを着て、翌日に備える(?)娘。リュックには、万一ファウルボールが飛んできたとき用のグラブも入れてあった(結果的に飛んできた)。

画像5

画像6

↑ 娘が用意してくれたおつまみ。亀田製菓「ソフトサラダ」にハムをサンドしたものと、雪印「さけるチーズ(とうがらし味)」と片山「 サクッと大人おやつ海苔(ごま入り)」をごちゃっと盛ったもの。

画像7

画像8

↑ この日の試合結果(セ・リーグは1試合のみ)と「オリの晩酌」。バファローズもマリーンズも勝ったので、引き続き膠着状態。

画像9

↑ この日の最後の写真(スクショ)。おそらく夜更かしせず寝たかと。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?