2021.10.12 Tue「歯のガムトレと宗の同点2ランHR(涙)」

2021年10月12日(火)の日報。

妻が起きてきて、昨夜寝落ちしたと思しき俺はびびる。
だが「おはよゥ!」と上機嫌だったため、ひと安心。

妻も、昨夜の就寝まわりの顛末はあまり憶えてないらしい。
3人ともかなり夜更かししてしまったとのこと。
ただ、娘(7歳)の歯磨きの仕上げは絶対やったそうだ。
寝室に行こうとしたら、娘が「パパと寝る」と言うのでそうさせた・・・のかな?? みたいな感じだったので、たぶんそうなんだろう。

もう7時20分をまわってる・・・スタートが遅い。
娘は、夜更かしの影響で眠りが深く、抱っこで運ばざるを得なかった。

ヤクルト「Yakult 1000」とミニおにぎりを摂取させ、父娘ふたりで登校。

娘「パパ、昨日、ダンスだった。今日は漢検」
俺「明日はスイミング、明後日は英語か」
娘「今度、金曜に習字が始まる・・・」
俺「忙しいな」

娘「私は習い事の海に流されてる」

送り届けて帰宅後、妻と共有してめっちゃウケた。
我々夫婦は、不意を突いて繰り出される娘のパンチラインが大好きだ。

本日俺は、娘の歯科受診があるため早退予定。
そのぶんやることがいろいろあるわけで、とっとと出勤したった。

ーーーーーーーーーー

16時40分頃、学童保育で娘をピックアップ。
17時からY歯科診療所なのだ。
ちょっと急がねば。

「要るものがあるから「山水堂」に寄らなきゃ!」と娘。
「ごめん、その時間ないわ。明日にしよ」と一時は棄却するも、「明日はスイミングで寄れない。明後日の学校で必要」と指摘され、従った。

画像1

↑ 16時51分、「山水堂」にて。赤青えんぴつ、水のり、スティックのりを購入。この日はスムーズに買い物を済ませてくれた。

17時ギリギリに、Y歯科診療所にスライディング・・・したわりには先客が押してて、けっこう待ってからの診察スタートとなった。

今回、"歯のガムトレ"の説明があった。

歯列を安定させるための、ガムを使った咀嚼トレーニングである。

画像2

↑ 1日20分(10分×2回)、ガムを左右の奥歯に振り分けつつ噛むのである。

画像5

↑ グリコ「POs-Ca F[ポスカ・エフ]」を購入。このストロベリー味は最後の1個だった(最近、何かと"ラスイチ"をゲトる機会が多い)。帰り道、歩きながら開封してドヤ顔で「はい!」と言う娘。どういう意味??

18時ギリギリに、自宅にスライディング・・・するや否やDAZNを起動。

画像3

画像4

画像6

↑ 父娘でナイター中継を観戦しつつ、コンビニ豪遊を満喫しまくる。

メインで観る試合はもちろん、1位バファローズと2位マリーンズの天王山=直接対決1戦目@大阪・・・紅林選手は不在、ゲーム差は2.5!

(話は逸れるが・・・18時台、ママは自由時間で外出中。といっても自分の好きなことをしてたわけではなかったっぽい。マルイで買い物とか。んで、たぶん19時台に帰ってきて、それからがっつり長風呂をキメてた)

4回表、ブランドン・レアード選手が先制ソロホームラン。
6回表、中村奨吾選手がタイムリーヒットで追加点。
ロッテ 2-0 オリ・・・ゲーム差を詰められるのは不可避と思われた。

ところが、8回裏・・・

画像7

↑ 2番バッターの宗佑磨選手が、よもやの2ランホームランをぶち込んだ! そのバッティングの瞬間をリアルタイムで目撃したかどうかは怪しいが、右翼席にスプラッシュした瞬間は拝ませていただいた。あまりに嬉しかったため、風呂に浸かってる妻に「宗が! 宗が!」と報告に走った。

画像8

↑ これで2-2の同点に追いつき・・・その後、クローザーの平野佳寿投手が守り抜いてドロー。バファローズが優勝に一歩近づいた。宗選手の涙に、こっちの目頭も熱くなる。敵ながら、ロッテ・小島和哉投手の涙にも。

画像10

画像11

画像12

画像13

↑ この日の試合結果と、祝勝会ムードの「オリの晩酌」。

なお、娘の"歯のガムトレ"も(試合中に)しっかりこなした。
俺も一緒に、ロッテ「キシリトール」でもってトレーニングに付き合う。

その後、何度かガムを肴にしてたら、娘が俺の口臭を嗅ぎにきた。

感想は「普通の男の社会人みたいな感じがした・・・(いつもの)パパみたいに、めっちゃ臭いとかじゃなくて」とのこと。

20時40分頃、妻からライブ鑑賞のお誘いあり。
妻がドハマリしてるラッパー・VaVaと、「世界3位になるニュー・エキサイト・オンナバンド」ことCHAIのコラボ公演らしい。

画像9

↑ コレの抽選先行受付が、この日の19時に始まったのだ。

画像14

↑ VaVa

画像15

↑ CHAI

それをイープラスで手配すべく、せっせとiPhoneを弄る。
「同行者登録」がなかなかうまくいかない。
悪戦苦闘してたら、妻から「何? 今日もうダメな感じ?」「そうやって今日も寝落ちすんでしょ!」とDISられた。
ムカついて「もういいわ!」と、険悪な感じで終わった。

これに関しては10-0でママが悪いと思うんだが、どうか。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?