2021.3.23 Tue「サルノリとタツオ」

2021年3月23日(火)の日報。

登園時、娘(6歳)が在籍(?)する「ポケモンチーム」のメイトであるKsくん(6歳)と、その御母上に遭遇。
貰ったサルノリのマスコットに「こまきたつお」と命名した件を報告した。

その時に初めて知った。
「こまきたつお」って、『あつまれ どうぶつの森』に登場するワニの「タツオ」に由来してて、「サルノリと配色が似てるから」だそうな。

嘉門タツオさんにあやかってんのかと思ってた(※)。

(※娘のクラスメイトであり「ポケモンチーム」のメンバーでもあるTkくんが、卒業アルバムの個人ページに「すきなかしゅ:かもんたつお」って書いてて、わが家でバズったことがある。俺も大好きなので。ちなみにかつては「嘉門達夫」(全部漢字)だったが、2017年3月25日(58歳の誕生日)に「嘉門タツオ」(漢字+カタカナ)に改名なさってる)

ーーーーーーーーーー

夜は、娘と俺との間で最近流行ってる戯れに興じた(※)。

(※ゴミ捨て場で拾った『あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ』のキャラ紹介ページをランダムに開き、相手の"今日のお気に入り住民"が誰なのかを言い当て合う・・・っていう戯れ)

「パパぁ、ワカッテルねー」とか褒められると、嬉しい。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?