2021.10.21 Thu「紅林+宗=3点で優勝に近づけました(残り1試合)」

2021年10月21日(木)の日報。

昨夜、娘(7歳)は「パパと一緒にリビングで寝る!」となったけど、結局ママが居る寝室に移って就寝したっぽい(あんまし憶えてないけど)。

夜明け前だったか、床暖のとこで寝たい妻がリビングに移動してきた。
俺は、前夜のバファローズの逆転負けで悪夢にうなされてた。

2日連続の夫婦会議(内容いろいろ)。
んで、ぼちぼちでシャワー浴びて7時頃、娘を起こしに寝室へ。

眠すぎて渋る娘にママが、"あずき飴"なるものを投与。
半分くらい覚醒して"あずき飴"を味わう娘。
俺が「じゃ、1階(リビング)行こ!」と促すと、娘に「"あずき飴"を舐めてる間は朝ごはん食べれないんだから、移動する意味ない。"あずき飴"が終わるまでは、布団の中に居たほうがいい」と論破された。

珍しく、妻も"リアル出勤"。
登校は父娘ふたり、早歩きで、マリーンズの「謎の魚」の話をしながら。

戻ってからは、生活クラブの仕分け。
妻母も出掛けてて、なんか日曜まで戻らんそうな。

画像1

↑ 今朝のHealthPlanet。74kgくらいで安定してきた感。

ーーーーーーーーーー

"リアル出勤"中に「えきねっと」をチェックしてみる。

画像2

画像3

↑ 3日前に申込した「えきねっと」、復路までもが予約不成立やんけ。

画像4

↑ 妻のLINE反応(怒りのシム・リウ)。

この日も1位バファローズは試合あり(2位マリーンズは試合なし)。
相手はライオンズ、18時プレイボール。

モヤ5-1024x682

↑ 俺が大好きなスティーブン・モヤ選手、どういうわけか登録抹消・・・

画像5

↑ 2軍で調整を続けてきたランヘル・ラベロ選手が投入された。2回裏、7番打者として打席に立ち、さっそくレフトへのヒット。

画像6

↑ 19時30分頃に退勤。その時点でのスコアはこんな感じ。

ーーーーーーーーーー

速報を見守りながら移動して、20時頃、わが家に到着。

・・・ところでこの日、夫婦ふたりとも"リアル出勤"だというのに、俺はウッドデッキの鍵を掛けずに家を出てしまったのである。

画像18

↑ LINEで怒られた。

「2階から物音する」とのことなので、帰宅早々、出動命令を受ける。
武器(殺虫剤と鉄アレイ)を携え、ブライアン・ミルズとロバート・マッコールの魂を宿し、慎重にパトロール・・・異常なし。

トリスをウィルキンソンで薄めつつ、対ライオンズ戦を満喫。
娘に「今日はモヤが出れんくて、ラベロが来とるのよ」と言うと、「ああ、ラベロって誰やねんって思ってたわ!」とのこと。
髭のスタイルを模倣して"偽・ラベロ"になることを強く勧められた。

画像7

画像8

↑ セットアッパー(8回のみを担当する投手)のタイラー・ヒギンス選手、スラッガーのアダム・ジョーンズ選手など、"外国人枠争い"も熾烈。

画像9

↑ 肴は、ファミマの新プライベートブランド「ファミマル」のカレー。

画像19

画像10

↑ 20時35分頃、守護神・平野佳寿選手に〆ていただきサヨナラ勝利。

画像11

↑ お休み中の吉田正尚選手も来てくれた。熱いコメントに胸打たれた。

画像12

画像13

画像14

画像15

↑ この日の試合結果と「オリの晩酌」。紅林弘太郎選手がもぎ取った先制2点+宗佑磨選手のソロホームラン・・・この3点のおかげで勝てました。

画像16

↑ この日の試合結果を受けての「パ・リーグ優勝ライン」。残り1試合!

なんか知らんが「今日はパパも一緒で!」となって家族3人で寝室入り。
非常に偏った窮屈極まりないポジショニングで眠った。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?