2021.10.20 Wed「バファローズの逆転負けで悪夢にうなされた」

2021年10月20日(水)の日報。

リビングで目覚めて、なんか妻が来て、軽く夫婦会議(内容いろいろ)。
・・・最近よく「夫婦会議(内容いろいろ)」って書くけど、べつに深刻な事態とかではないので、おしゃべりしてんだなーくらいに捉えてほしい。

7時頃、寝室の娘(7歳)に軽く声掛け。
その後、ライスの炊きあがりを目途にガチ起こし。

8時頃に3人で家を出た。
俺がプラゴミ捨てを経て追いつくと、「パパは来なくていい」と娘。
なんかママとふたりで歩きたいようで、俺は別ルートへ。

画像1

↑ 五差路の「ケンタッキーフライドチキン 中野五差路店」前に先回りして娘と妻を見守った。娘はママと何やら話し合い、この横断歩道からひとりで登校。なんか友達を見つけたから、そこに合流したかった模様。

妻と再会し、四季の森公園経由でぐるっとウォーキングして帰った。
妻母の遺産相続とか介護どーするか的な内容。
反ワクチン派の拡声器に、「本当に、コロナ禍が終わってほしいわ」と妻。

ファミマに立ち寄る。
VaVaとCHAIのコラボ公演「WWW & WWW X Anniversaries CHAI × VaVa」が、2021年11月17日(水)に渋谷の「WWW」「WWW X」で開催されるんだが、その抽選に当たったからチケットを発券するんである。
夫婦で行こっかと立ち上がった話だが、紆余曲折あり、妻ひとりで行く。

んで9時頃には家に戻って、各自のジョブのスタンバイ。
俺は9時30分頃に、30分ほど早めの"リアル出勤"を開始した。

ーーーーーーーーーー

この日、1位バファローズは試合あり(2位マリーンズは試合なし)。
相手はゴールデンイーグルス、18時プレイボール。

画像9

画像10

画像2

↑ この試合から、スラッガーのアダム・ジョーンズ選手が復帰。3番打者として登場し、ヒットを放ってた。景気よく打ちまくってほしい。

19時35分頃の退勤時点では、0-1からの逆転ホームランで2-1とリード。
移動中はDAZNも速報も見ないことにして家路を急いだ。

そして20時頃、ホームに生還してDAZNを上映。
7回表、2-1のまま動かずか。
とりあえずハイボールでも煽りつつ、つまみをレンチン。

画像3

↑ さばの塩焼き、ぶりの照り焼き。あと麻婆豆腐もいただいた。

DAZNに目をやれば、リリーフの富山凌雅投手が登板してて。
0ボール・2ストライク・2アウト、2・3塁とめちゃめちゃピンチ。
カメラに抜かれたバファローズファンの男性も、五指を組んで祈ってる。

しかしながら叶わず、レフトへのヒットで再逆転されて2-3に。
その後も追加点を食らい、再々逆転できず、2-5で痛すぎる敗北を喫した。

画像4

↑ 娘がトマトを潰してチーズやふりかけをハイブリッドしたフムス。本人的には、何かにかけるソース(保存用)として作ったらしいが、ママに「保存すべきでない」と提言され、俺にまわってきた。意外と美味かった。

画像5

↑ 妻製・おじや。米、久々に食った。米、やはり美味かった。

画像6

画像7

↑ この日の試合結果と「オリの晩酌」。それはそうと、タモンズの『M-1グランプリ 2021』2回戦突破は朗報。バファローズと共に優勝してほしい。

画像8

↑ この日の試合結果を受けての「パ・リーグ優勝ライン」。厳しい戦い。

あんまし憶えてないけど、娘は「パパと一緒にリビングで寝る!」となったけど、結局ママが居る寝室に移って就寝したっぽい流れ。

日々をより楽しむための"スポーツ・エンターテインメント"である。
だが今回のバファローズの逆転負けに、かなりの精神的ダメージを負った。
この夜、さまざまな悪夢にうなされた。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?