2021.10.14 Thu「娘は学童の英語がんばってるわけだが、バファローズについてはCSに期待します」

2021年10月14日(木)の日報。

6時頃に目が覚めた・・・昨夜は家族3人で寝室入りしたようだ。
リビングに移動して、最近恒例の夫婦会議(内容いろいろ)。

その流れで、妻のために映画『DUNE / デューン 砂の惑星』の座席予約。

画像1

↑ 2021年10月16日(土)8:50~11:40『DUNE / デューン 砂の惑星』(原題『Dune: Part One』)(IMAX 2D・字幕)@「ユナイテッド・シネマ としまえん」(スクリーン8=IMAX)。なお妻は、アダム・ドライバーが出演する映画『最後の決闘裁判』(原題『The Last Duel』)と2本立てで観るつもりだったが、その予約はとりあえず保留となった。

なぜ妻がソロで観るのかというと・・・
同日(10月16日(土))、娘(7歳)と俺は、14:00開始のマリーンズ vs. ホークス@千葉マリンスタジアムに行くのである!!

さて、娘を起こし、急かし、食わせ、着させ、"歯のガムトレ"(3日目)。
(トレーニング中の動画は、やはり昨夜のパ・リーグのハイライト)

家族3人で登校して、夫婦ふたりでぐるっと散歩して帰ってきた。
(高砂湯 → 中部すこやか福祉センター付近 → 桃園川緑道 → 紅葉山公園)

んで9時過ぎに"リアル出勤"へと向かった。
というのも本日、"オムチョ"(娘のお迎えからの直帰)なのだ。

ーーーーーーーーーー

12時26分、妻から、家族のグループLINE。

「〇〇(娘)ちゃん
 あさのごはんがおちたままでしたよ(怒顔)
 ひろってくださいね(笑顔)」

画像2

↑ 落ちたごはん、想像の50倍のボリュームだった。

ーーーーーーーーーー

16時45分頃に一時帰宅。
リビングのドアの鍵が掛かってる。
妻がテレカン中(しかもプレゼン中)なのだ。
妻母の予期せぬ乱入(ドア開けながら「トントン!」と口で言って「チョトサー!」と大声で本題切り出してくる)を予防するための鍵である。

俺は玄関に座り、リビングから漏れ出るWi-Fiを拾ってテレワーク。
合間を縫ってコンビニに走り、今宵の燃料を揃えておく。
んで17時50分頃、娘を学童保育からピックアップするべく家を発った。

画像3

↑ DAZNをあらかじめ起動させておく。もちろん、パの天王山3戦目。

『ABCの歌』が終わった18時ちょい過ぎ、娘が放出される。

学童保育チーフ(?)の通称・ケンタロウ(女性)が声を掛けてきた。
ケ「〇〇(娘)ちゃん、英語大好きですか?」
俺「え! なんすか?」
ケ「英語めちゃめちゃがんばってるんです! 発言もいっぱいして!」
俺「マジすか! たしかに先週、英語楽しかったーって言ってましたね・・・うまくハマったんですね。ハマらんものはハマらんのですが」

娘を褒めつつ、家路を気持ーち急ぐ(天王山が観たいから)。

画像4

↑ 最寄りのではなく、道中のファミマに立ち寄ってコンビニめし(ミートソース・スパゲッティ(弁当)、コールスローサラダ、鶏つくね串など)を調達中、娘が「BTSのガムだ!」と声をあげた。それがコレ。

ママがジミンさんのファンで、ロッテ「キシリトールガム BTS Smileボトル」のジミンボトルを探してるのだ。
残念ながらボトルじゃないし、ジミンのやつは無かったが、ママへのお土産として2本(写真上から1番目と4男目)買って帰った。

娘は一刻も早くママに見せたいがため、BTSのガム2本を握りしめて帰った。
そして帰宅と同時に「ママー! BTSのガムあったー!」と報告。

「またこのふたりww 残っとるのは、いつもこのふたりww」と妻。
もうちょっと喜んだれよ! と思った。

画像5

↑ 娘はこの「すみっコぐらし コレクションカードグミ」を買ってた。

さて、問題の天王山=バファローズ vs. マリーンズの3戦目@大阪。
・・・1回表に3点も取られとる。

その後、なんやかんやがんばったけど、結局ダメでした。

千葉ロッテマリーンズ、華があるなー。

マーティン、レアード、エチェバリア。
「サイン、コサイン、タンジェント」みたいである。
「水兵リーベぼくの船」みたいである。

水兵・・・マリーンズ
リーベ・・・リーグベスト
ぼくの船・・・チャンピオンシップ

ってことなのか。
ニワカの私としては「心臓がもたん」ので、バファローズのペナントレース優勝は諦めて、CS(クライマックスシリーズ)に期待します。

画像10

↑ 3番打者のレオネス・マーティン選手。アダム・ジョーンズと仲良し。

画像11

↑ 4番打者のレオネス・マーティン選手。お寿司大好き"スシボーイ"。

画像12

↑ 5番打者のアデイニー・エチェバリア選手。バスケとかも得意そう。

10月16日(土)、幕張でこの3人に会えるのが楽しみである(敵ながら)。

画像7

画像8

画像9

↑ この日の試合結果と「オリの晩酌」。切り替え! 切り替え!

画像6

↑ 漫画『グラゼニ 〜東京ドーム編〜』をKindleでまとめ買い。『グラゼニ』読めば、プロ野球の贔屓のチームが全然打てなかったり、バカスカ打たれまくったり、ボロカス負けたりしても・・・「ま、しゃーない」「そんなもんやろ」「みんながんばれー」などと思えたりするのだ。

この日は泥酔して、妻と口論になり、寝落ち・・・俺もボロボロだった。
・・・ま、しゃーない。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?