2021.10.19 Tue「絶不調でもうまくいくことあるんやね」

2021年10月19日(火)の日報。

朝、ちょっと雨だったか。
娘(7歳)は「今日からは10分早く出なきゃ」ってなってて。
んで妻は出動せず、ふたりで登校した。

たしかそれから長風呂して、定刻に出勤だったかと。

画像1

↑ この日のHealthPlanet。観測史上最軽量。

ーーーーーーーーーー

午前中に妻からLINEあり。
VaVaとCHAIのコラボ公演「WWW & WWW X Anniversaries CHAI × VaVa」が、2021年11月17日(水)に渋谷の「WWW」「WWW X」で開催されるんだが、その抽選に当たったそうだ。

↑ 2021年10月12日(火)の日報。この日、夫婦で行こっかと立ち上がった話であるが、紆余曲折あり、妻ひとりで行くことになった。

画像15

↑ 妻、嬉しそうである。

18時頃からiPhoneでDAZNをチェック。
T-岡田選手がバコーンとホームラン放ったものの、直後にホームラン食らって、その後またホームラン食らって、なんかちょっと無理めな展開。

19時35分頃に退勤する時点で・・・
2位バファローズは、3位ゴールデンイーグルスに、1-2の劣勢。
1位マリーンズは、4位ホークスと0-0で、なんとなく競り勝ちそうな気配。

ーーーーーーーーーー

退勤してから移動中は、速報を見ないようにした。
んでファミマで酒買って帰ったら、娘は風呂に入るとこ。

テレビはDAZN、マリーンズの試合が流れてた。
井口資仁監督の表情が険しい。
リクエストの結果に、ホークスの選手たちが微笑んでる。
・・・意外なことに、マリーンズは0-4の劣勢。

iPhoneでバファローズ中継を立ち上げると、なんと逆転してて5-2の優勢。

とりあえず便乗でひとっ風呂済ますことに。
娘は、紫色のバブをたらいで溶かし、濃厚にする遊びを満喫してた。
「昔、俺が"むらさきミニオン"になるの怖がってたよね」と話し掛けたものの、娘は「"むらさきミニオン"って何?」と記憶にない様子。
あんなに大好きだった映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』(原題『Despicable Me 2』)をさっぱり忘れてしまったようだ。

画像16

↑ 右上のほうにいるのが"むらさきミニオン"こと「イーブルミニオン」。

風呂あがり、野球中継を観ながら晩酌。

画像2

↑ コレを作ってもらって、ハイボールと共にいただいた。

画像3

↑ バファローズの試合とマリーンズの試合を同時並行でウォッチ。

画像5

画像6

↑ この日はライオンズ・松坂大輔選手の引退試合。なお2日前にはファイターズ・斎藤佑樹選手が引退してる。引退する選手に優しい娘的には「じゃ、ライオンズに勝ってほしい!」とのことだったが、2-6でファイターズに完敗。しかも最下位争いで順位逆転されてしまった。

画像7

画像8

↑ バファローズ、なんとか勝って首位奪取! 残り3戦、全勝してほしい。

画像9

画像16

画像10

画像11

画像17

画像12

画像13

画像14

↑ この日の試合結果と「オリの晩酌」。不振の2位オリが粘り勝ち、確実に白星を積み重ねる1位ロッテがボロ負け。こんなことってあるんだね。

画像18

↑ 首位奪取もさることながら、宗佑磨選手の活躍が嬉しかった。最近めちゃめちゃ絶不調であったのだが、25打席ぶりのヒットで2点をもぎ取ってきた。これで完全復活を果たしてくれたら幸いである。

↑ なお「25打席ぶり」って、前回はもしかして10月17日(日)ではないか(さっき貼ったリンクと同じだが)。だとしたら妻が「VaVaとCHAIのコラボ公演」に行きたがってた日だ。宗も、妻も、当たって良かったね。

↑ 前日に申込した「えきねっと」は、誠に遺憾ながら予約不成立。

娘と妻が寝室に移動してから、タッツン(父)と長電話。
しかし内容はほとんど憶えてない(まぁプロ野球の話だと思われる)。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?