2021.10.13 Wed「マリーンズにタコ殴りされた夜」

2021年10月13日(水)の日報。

7時頃に活動開始・・・まずは寝室の娘(7歳)を起こす。
「ガムやんなきゃいけないから! 起きてガムやろ!」

前日から、1日20分(10分×2回)の"歯のガムトレ"(歯列を安定させるための、ガムを使った咀嚼トレーニング)が日課に加わったのだ。

いつもと違う起こされ方だったからか、わりとすんなり起きる娘。
昨夜のパ・リーグのハイライトを観ながら10分間、口腔を鍛えた。

それから朝食・・・「按田餃子」だ。

画像1

画像2

↑ 「按田餃子」のカレー味、娘にはカラすぎたようで俺がいただいた。めちゃめちゃ美味い。なんか知らんがスープまで激しく美味い。

8時ちょい過ぎに、本日は父娘ふたりで登校。
久々に算数(プロ野球を題材にした文章題)しながら歩いたり。
途中、1年生の男子と遭遇・・・ビミョーな距離感。
「じゃ俺、ここで帰ろっか?」と伺うと、一度は「やめて!」と引き留められたが、男子が近づいてきたためそこで離脱した。

画像3

↑ この日のHealthPlanet。安定してる。

8時台終盤から妻がテレワークしだしたので、俺も早々に家を出た。

ーーーーーーーーーー

18時スタートのバファローズ vs. マリーンズ、天王山2戦目@大阪。
勤務中ちらちらチェックしてて、退勤時点で0-5か0-6と絶望的。

娘から「アイス(アイスの絵)ほしい(両手差し出す絵)」とLINE。

画像4

↑ 最寄りのコンビニで、タイプが異なる2品を買ってやった。グリコと森永・・・さすがにロッテは避けた(今週末は応援するけど)。

20時頃、帰宅。
妻は、娘が俺にアイス発注してたことを知らず、してやられた感を演出。

DAZNを起動・・・バファローズは無得点のままだった。

画像5

↑ 黄桜「悪魔のビール(レッドセッションIPA)」、初めて見た。なんとなく"猛牛感"ある気がして買った。5%でどう悪魔なのか気になる。

画像6

画像7

画像8

画像10

↑ 妻製のおつまみいろいろ。茹で落花生、サラダチキン&バジル&チーズ、箱根で買った「秘伝の煮汁」でチキン&ネギ、里芋にクミンシード。

画像9

↑ 21時45分頃から、娘と「753(しちごさん)」というトランプゲームに興じた。真ん中の紙には「753をに手をおく」とルールが記載されてる。

画像12

画像13

画像14

↑ この日の試合結果と「オリの晩酌」。寿司好きガイジンレスラーたちにタコ殴りされて2-8。でも杉本裕太郎選手 a.k.a. ラオウは31号ホームラン。

記憶が曖昧だが、家族3人で寝室入りしたようだ。
翌日(これ書いてる今日)のバファローズ vs. マリーンズは、今期最後の決闘タイマン(The Last Duel)なのである・・・胃が痛い。



coffeeshutheat boneboneship(検索用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?