見出し画像

自己紹介。初めましてしょーやです!

自己紹介

みなさんこんにちは。しょーやです。
note.com を始めてみようかなと思ったので最初の記事で自己紹介をさせていただきます。

〇大学 
Victoria University Melbourne Australia (会計学と金融学を学んでます)
* オーストラリアではなく Malaysia Kuala Lumpur のキャンパスで
〇出身
大阪
〇趣味
読書(主にビジネス書)
Netflix (主に海外のドラマや映画を観ます)

なぜ note.com を始めようと思ったのか??

理由はすごくシンプルで、インプットしたことをアウトプットしたいと思ったからです。(笑)
インプット・アウトプットと聞くと聞こえはいいのですが、普段の気づきや学びを言葉にして毎日の日記をつけたいなーと思ったのがきっかけです。
日記をつけるなら(特にプライベートなこと以外は笑)他の人にも共有したいなーと思っています。

どんなことを発信していくのか?

これから記事を投稿していく中で発信したい内容は変わるかもしれませんが、現状では以下のテーマで発信していきたいなーと思っています。
(テーマはすごくバラバラです笑)

  • 海外大生が大学で使っているPCショートカット

  • 読書の感想

  • 英語学習(役に立つウェブサイトなど)

  • プレゼンの資料作りやTips

  • ビジネスモデル分析(◀最近はまっている笑)

  • 読書記録

どうぞよろしくおねがいします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?