見出し画像

PTAを外注する時代?(笑)

こんにちは。

しょーやです。

小学校の時自分の親がPTAをしていたのをよく覚えています。(笑)

僕の母の場合はいわゆる“モンスターペアレント”でよく担任の先生を困らせていたのを小学生ながら覚えています。(笑)

さて、記事のタイトルにもあるようにPTAを外注する時代が来たんですね。

小学生の親も共働きが多く、月次のPTA定例会や各種イベントへの参加の義務がかなり負担になってきているようです。

僕も小学生の頃から思っていましたが、

PTA=自分の親と友達の親が交流する場

だと思っていたので、いわゆるクラスを円滑に進めるような業務などは外注してもいいのではないかと思います。

逆仕事で忙しいのにPTA関連の仕事があるからイライラが積もり積もって担任の先生へと矛先が向くのではないでしょうか?(笑)

時代と共に教育の現場も変化していくものですねぇ〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?