Noteに書くこと

おはようございます。へいです。

noteを始めましたが、何を書いたらいいのか、まだぼんやりしています。いろいろやっているけれど、いざ文章にしようとしたとき、何をどう考えていいのかわからなくなってしまいます。

私は理系人間。数学や物理が大好きです。一方で、国語はあまり得意ではなかったです。昔はそれでいいと思っていましたが、最近は何でも文章にして伝えるということが求められるので、言葉の力をつけていくことも大切なんだなと思っているところです。noteは、文章を書くトレーニングの場になるのかなと思っています。

さて、NOTEには、新しいことは書けません。自分の経験してきたこと、やっていること、伝えたいなと思っていることを、淡々と書いていくのだと思います。私が、かけそうだと思っていることを、書き出しておこうと思います。最初にでたアイデアはなかなか良いというのが持論です。

時間がないなかでの陸上の練習

家事を早く行うためのコツ

育児を楽しく行うためのコツ

目標設定と習慣


ゆっくり書いていると、ズルズルと質の低いものも出てきたので、このへんにしておきました。このあたりを書いていきたいと思います。

習慣化したほうが良いと思うので、毎日書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?