夜ふかし

どっちがしゃべっているかわかんないけど、面白い人たちだなあ。

Creepy Nutsのオールナイトニッポン0を初めて聴いた時の率直な感想。
約一ヵ月、自分には二人の声の違いを判別できなかった。

オードリーのオールナイトニッポンで夜ふかしのうたがよく流れていた2019年、若林さんのトークにDJ松永という名前がよく出てくるから興味をもって聴いてみたはいいが、今しゃべっているのは二人のうちのどちらなのかわからない。関西弁か否かでわかりそうなのにわからない。それでも放送の中身が面白いから聴き続けられた。特に大江戸シーランが面白すぎて何度息ができなくなるかと思ったことか。

面白さで聴いていたらいつの間にか二人の判別も余裕でできるようになっていたし、HIP HOPにもハマった。見事にジェントルヒップホッパーの術中にハマっていた。
曲をディグることに時間を割きすぎてラジオを聴く時間がなくなるなんてこともあった。

番組の半分ちょっとしか追えてないが、急激にのし上がっていくタイミングで世間よりちょっとだけ早くCreepy Nutsを知れたのは幸せだった。

ラジオを聴くためだけにこの時間まで起きてたのは初めてだし、radikoに頼りっぱなしのほぼニワカみたいなリスナーだったけど、約3年半楽しい時間をありがとうございました。

ライブ会場でぶちかますお二人に会えるのが楽しみです。
生業全部歌えるようにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?