心に沁みる海援隊の歌 母に捧げるバラード’82

【海援隊】
一人暮らしを始めた頃
天王寺のレコード屋で何気なく見つけた
海援隊のカセットテープ
『思えば遠くへ来たもんだ』が聴きたくなって
買ってすぐウォークマンで聴きながら
近鉄電車に乗りました♪
それ以来、ハードロックのテープに混じって
海援隊の曲をしみじみ聴くようになりました。
そして現在でも、ひとりの時に口ずさむ自分がいます・・・
『遙かなる人』
『故郷未だ忘れ難く』
『恋不思議』
『こらえちゃっときない』など・・・
昨夜家で留守番しながらGYAOで
『幸福の黄色いハンカチ』を観ていたら
無性に海援隊の歌が聴きたくなりました♪
この年齢になると海援隊の歌が心に沁みてきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?