見出し画像

ごっこ遊びで乗りこえられる

私はいつもごっこ遊びをしている。
ごっこ遊びをしていると、苦手なことも、辛いことも、楽しく思えるからだ。

会社員時代は、毎日すごくしんどかったけど、
「お仕事がんばる系コメディドラマごっこ」だと思えば楽しかった。

「お仕事をがんばってる私」を主人公にしてしてしまえば、
妄想の中では必ずハンサムな先輩社員とのオフィスラブが待っている。

お仕事コメディなのだから、
理不尽なことで怒られてイライラするのも、
上司が社内不倫をしているのも、
女性社員同士のドロドロした人間関係も、
ドラマをおもしろくするには必要不可欠な存在なのだ。

けれども、待てど暮らせど、
妄想の中のハンサム先輩社員とのオフィスラブは始まらず、
私は会社を辞めてしまった。

でもそれはやっぱり、ひっぱりすぎて本編が全く進展しないから、
視聴率が下がって打ち切りになってしまったということだと思っている。

きっとこれからも、ごっこ遊びで楽しい毎日を過ごしていけると思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?