自重しろ

私、自重しろよ。

メンタルの波に乗り始めた気がして、最近はとても調子に乗っている。

自分を外から見ている自分が、「こいつ調子乗ってんな」と思う。

躁うつが発覚してから、低めの気分で安定させるために自分に制限をかけていた。

とくに仕事に関しては、かなりセーブしてきた。

物足りなくてイライラする気持ちを抑えるために、布団に入って韓国ドラマを見まくり、強制オフモードの時間を作ったりして。

そして最近、セーブ生活を少し緩和することにした。

いわゆるリハビリである。

安定的な超低空飛行から、やや低空飛行くらいまで高度を上げてみる作戦だ。

そんなわけで、仕事を増やしたり友達作りに励んだり、今まで眠らせていた活発な自分を解禁し始めた。

少し解禁すると、一気にその傾向が放出されそうになるけど、それをするとアウト。

低すぎず上がりすぎない高度に安定的に乗るのが大事だ。

今の私は開放感にまかせて調子に乗りすぎているので、自重しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?