さみしいね

やあこんばんは。

 今日はこの会社で初めての宿直のため、会社におります。
いつもとは正反対の時間に、仕事をしているのは変な感じがしますね。
ラジオを流しながらのんびりと、宿直らしい仕事をしています。

 まぁ久しぶりにnoteを書こうという気にはなったんですが、一体全体何を書いていいやら__。
どもりなのでYouTuberにもなれず、ツイキャスもできず、文章くらい、いや、文字の羅列ぐらいは、まともに書けるかと思ったのですが・・・どうやら、140字以上の連続した文字を書くのがとんと、苦手になってしまったようです。

 さて、職場にいるので仕事の話でもしましょうか。
 今ね、乗務員の緊急連絡先を集めているんですが、その乗務員の大半は70歳を超えていて、中には身寄りのない方もいるんです。「わし身寄りないし、原田君の名前でいいか?」とか結構真面目な顔して言うものだから、少し心配になってしまって・・・さっきも、「真剣な相談やけど、わしどうしたらええんやろね」と声をかけられてしまいました。そう思うと、やはり友達は少なからずいた方がいいのかと思ったり、せめて、せめて、連絡の取れる親族はいた方がいいのかなぁと思ったり、いろいろ物思いに更けてしまいます。

 しかし、私には胸を張って友達だと呼べる者はおりませんし、親族っていったって母親一人だけです。私もそんな乗務員と同じようにずっと一人なんですかね・・・さみしいね。

さみしい。

ショートピースは一箱260円ですよ。