やらないと言っていたこと

こんばんは
お元気ですか。
先だってピアスをあけました。

 前々から開けたいとは思ってましたが、痛そうで躊躇していたのと、会社が許さないだろうというまぁありきたりな理由で開けてませんでした。
 しかしながら、ここしばらくツイッターで仲良くしてもらえているフォロワーの皆が一様にピアスを開けていて、それはもうかっこよく、あるいはかわいくあるのでとうとう我慢できませんでしたね。

 仕事のこともあるので首から下の位置で考え、ニップルに開けようかと思ってニードル等々を購入しに向かったのですが、店から出たときにはなぜかニードルを3本、Sバーベルを2つ、そしてなぜかガラスリテーナーを一つ。
 ニップルは痛いらしいので勇気が出たときに、とチキってしまいました。しかしどうしても、どうしてもどこかに開けたくなったので、アンテナヘリックスに開けようかと思ったんです。だってかわいいじゃないですか。
 で、その帰りに薬局に寄って消毒剤他を用意して帰り、早速手を洗っていろいろ消毒し、勇気を込めてグサッと・・・
 こういうことを言うと方々から怒られそうですが、この程度の痛みかぁとちょっと呆気なく感じてしまいました。

 開けた後をツイッターにあげたのですが、いろんな人に上手にできたねって褒められてかなり嬉しかった。そんでそれから1週間、腫れず膿まずで今日に至ります。セカンドピアスも用意したので安定するのが楽しみです。

 さて、皆さんは「やらない」と言った(決めた)事ってありますか?
 僕の場合は、車やバイクの運転、たばこ、そしてピアスでした。しかし、16になってすぐ原付の免許をとり、十いくつの時にたばこを吸い始めて、20の時に車の免許をとって、あまつさえ車に乗る仕事をして、そして先週ピアスを開けて…嘘つき男ですね。
 卒業文集に書いたやりたいこと、やること、は何一つやらず27歳もあと1ヶ月で終わろうとしています。

 何が言いたいのかと言うと、やりたくなかった事はやりたくなるし、やりたかったことはやりたくなくなるので、シたい事はシたいうちにシちゃった方が良いですよ。って事です。来るかわからない未来のことを考えて決め込むよりも、今を生きましょう。

 とりあえずピアスの次はタトゥーかなぁと思索しているところです。
今後の原田をよろしく見守ってください。

ショートピースは一箱260円ですよ。