見出し画像

カペシタビン2クール報告記

7月14日 服薬再開。夜あたりに手に違和感あり。
左手の親指にほんの小さい水疱の様なものが出来る。前の抗がん剤でも似た状況になったのでおそらく副作用だろう。
元々お腹はゆるい方だったが、夜の服薬後にしばらく腹痛あり。
トイレと仲良し。
下痢も副作用で出る、と聞いていたのでいよいよ気をつけようと決意。

7月22日 忙しくてもう全然記録をつける暇がなかった。
指の水疱は、保湿めちゃくちゃ頑張ったら消えました。
ただ、昨日水分をあまり取れなかったのが災いしたのか、喉の奥にザラザラとした違和感。軽く口内炎の様なものが出来ているっぽい。
今日水分ガブ飲みしてこれ以上悪くしないようにします。喉死んだら何もできね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月31日 2クール飲み終わり、明日通院日。
手足等に症状は出なかったものの、手に黒い斑点が見られ、色素沈着が始まった。
体を直接侵すような副作用は無し。
足の裏が少し痛いことはあるが、きっとこれは歩くように意識しているから・・だと思う。
少なくとも前回の検査よりは歩行量は増えてるから、少しは血液検査の結果良くなっててほしいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?