Backpack_Hero 感想

最近流行っているバックパック系ゲームの「Backpack Hero」を買いました。30時間ほどプレイしたので思ったことを適当に書きます。

現在のプレイ時間は32.6時間

プレイ時間の内訳としては「パース」の「ハードLv5」が8割です。



1. いいところ

まず、バックパックを入れ替えながら試行錯誤するのが楽しいです。アイテム同士のシナジーをじっくり考えていると時間があっという間に過ぎ去ります。

また、結構な頻度でレア度の高いアイテムが拾えるのがうれしいです。アイテムが強い場合はそのまま主軸として使い、弱い場合はいい値段で売却すればいいので、どちらにせよお得です。

そして、1回のプレイの時間が大体1時間ぐらいで自分にはちょうど良かったです。結構長考するのでSlay the Spireとかだと2~3時間ぐらいかかるのですが、それと比べるとサクサクという感じです。

あと、レトロな感じというか雰囲気が結構好みです。


2. 疑問に思ったところ

やっていて思ったことは、ゲームバランスは結構大味です。このゲームはスケーリング方法(激怒、加速とか)がお手軽かつ、めちゃくちゃ強いので、1層のボスでスケーリングが足りずに負けるか、3層のラスボスをノーダメージで倒すかの2パターンになりがちでした。

また、武器や防具には鍛冶が可能な回数がそれぞれ与えられているのですが、それがマスクデータになっています。ゲーム内で分かるようになってほしい。
(訂正)右下に小さく書いてる!!!気づきませんでした。すみません。最高のゲームです。

それと、戦闘中に入手できるアイテムがランダムに出現するのですが、欲しいアイテムが出るのを待つために戦闘を長引かせるのはあまり楽しくないです。



30時間プレイして思ったことはこんな感じです。パースに飽きたら他のキャラクターもプレイしてみます。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?