幸運の大家様 強いと思うシンボル、アイテム

こんにちは、Hexです。

タイトルの通りですが、幸運の大家様で「これ強すぎでは?」と思ったシンボル、アイテム等をつらつらと書いていこうかと思います。



シンボル編

金の矢(銀の矢)

どのビルドにでも入る割に超高打点なシンボル。海外wikiによると矢は平均1.375シンボルを指すらしいので、矢以外すべて1コインシンボルの盤面でも4.125(2.75)コインを追加で得ることができる。盤面が強くなると平気で100コイン以上得られることもある。個人的最強シンボル。

ハト

ほかの打点が徐々に高くなるシンボルと比べて、餌が豊富、複数いてもそれなりに育つ、猛獣使いで倍々にできるのが強い。

うさぎ、ネコ

この2つのシンボルはそれ自体が超強いわけではないが、関連するアイテム、エッセンスがやけに多いし、効果も強い(一部後述)。猛獣使い(うさぎは月も)で倍々にもできる。この2つのシンボルは幸運の大家様でかなり贔屓されていると思う。


アイテム、エッセンス編

金のニンジン(幸運のニンジン)

出現するシンボルのレアリティとウサギの払い出しを5(3)倍するアイテム。レアリティが上がっているので、アンコモンのウサギを集めやすくなり、その払い出しは15(9)コインとバカ高い。このアイテムが来たら大体勝てる。

交換装置

ルーニックピラミッドみたいなアイテム。スーパーレアの望遠鏡が3スピンに1回なのになんでレアの交換装置が毎スピンできるのかわからない。常時隣接シナジーを生み出せるので超強い。このアイテムが来たら大体勝てるその2。

幸運のネコ

ネコ1匹ごとにレアリティが1.3倍上昇するアイテム。レアリティの上昇はこのゲームにおいて重要であり、トリガーであるネコはほぼ必ず1匹はいるので常時1.3倍上昇になるのが強い。コモンのアイテムとしては破格。

ふきんのエッセンス

鉱石系はピックしやすいものが多く(石炭、光る小石、ルビー、エメラルド、ダイヤモンド等)、5つという条件が緩いにもかかわらず、払い出しが2倍とめっちゃ高いので強い。



自分が特に強いと思ったのは以上です。これらシンボル、アイテムを入手してしまうと面白味に欠けてしまうのが悩みですね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?