見出し画像

100日後に月100万稼いでる私【14日目】〜お金のブロックが取れてきた〜

タイトルの通りなのですが、最近引き寄せ系のYouTubeや本などを読んでいるうちに、気付いたらお金のブロックが取れていて、欲しいものとか好きなものにお金を使うのがそれほど怖くなくなってきている自分に気づきました。

もともとは貧乏性だった私(節約が若干趣味みたいなところがあった)。あとお金をもらうのが申し訳ない病があったので、そういう点では個人事業向いていないかも…と思っていました(別で営業担当の人がいてそれなりの見積もりを提示できる人がいればいいなと思っていた)。

・スーパーに行った時も、30円でも安いものを買う。
・交通費がもったいないので、少し遠くてもなるべく自転車で行く
・お金を使うことは悪だと思ってる(逆に貯めることは善)。
・仕事でお金をもらうのが申し訳なくて、見積もりがいつも相場より少ない

ところが気付いてみると、座り心地がよくて疲れない少しお値段の張るデスクチェアの購入を普通に検討している自分がいるし(以前であればOut Of 眼中だった)、なるべく貯金する方向に思考が入っていた私ですが、
もしかしたら老後はなくて、60歳ぐらいで死ぬかもしれない。
そうなると貯金していたお金は自分にとっては意味がなくなるので(家族にとっては意味がありますが)、今自分を満たすために使わないでどうするんだ!
という思考に変わってきました。

引き寄せの法則によると、こうやって自分を満たしていくと、だんだんとあらゆることが不思議とうまくいき、お金も入ってくるとのことですが、
今のところ、良いことは起こっているような気がする(趣味の映像制作でお金がもらえたり…)のですが、
今のところ収入がめちゃくちゃ増えた、というのは起こっていません。

タイトルの通り、100日後には月100円稼いでいるのか?
自分を信じていくのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?