初めまして

どうも、PortugueseALです。

なんとなく初めてみようと思い、やってみることにしたどこかのしがない理系大学院生です。

例の感染症の影響で家にいる時間が増えましたが、僕のように元から家に引きこもりがちな人間にとっては特に問題はないのです。研究内容も主にパソコンで行うものですしね。ですが、暇な時間は増えました。ゲームやアニメ、Youtubeに漫画といった現代らしい娯楽を見ていても度々飽きがきてしまいます。とはいえ見まくっていますが……。

それから暇な時間は何かに使えた方が良い、と思った訳です。パソコンがあればできる簡単な副業をちょびっとやっていたりしますが、しばらく外に出て行うアルバイトはしておりません。そのため、お金は減っていくばかり。

しかし、最近投資を始めました。とはいえしっかり勉強している訳ではないので投資信託ですが。長期的にまったり資産運用するのが僕の性に合っているんですね。

色々と意味のないことを書いてきましたが、このnoteでどんなことを書きたいかということを話していきます。

まずは、純粋に趣味の話です。既に出ましたがゲームやアニメ、Youtubeに漫画などですね。これらに関しては結構熱く語ることができると思います。他にルービックキューブなども好きです。

また、政治や経済、生き方や物事の考え方なども話していきたいですね。こんな誰も知らない無名な雑魚の話なんて聞きたい人がいるとは思えませんが、一人語りになったらそれはそれで気軽に投稿できそうです。

後は投資の話やこれからの日本や世界の動向、更に都市伝説的なオカルト話も好きですのでそういった話も語れます。

あ……そういえば就活中だった。就活という言葉に若干拒否反応が出てきた今日この頃ですが、まぁ、まったり好きなことを投稿していきたいと考えてます。

滅茶苦茶暇で、あまりに暇すぎてどんなつまらん奴のnoteでも見れるという人くらいしか来ないとは思いますが、それくらいが丁度良い。

自己紹介はこれくらいにして、趣味の話でも投稿しますか……いや、面接の対策しなきゃ。メンドウクサ。クサ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?