YouTubeチャンネル始動の思惑と決意

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは、TAKAモノノフです。

今回はYouTubeチャンネルを本格的に開設した理由を言葉足らずな部分は多いかもしれませんが語ろうと思います。

何故今YouTubeチャンネルを立ち上げようと考えたのか?
結論から言えば何かやってみたいというとても抽象的な理由である!

そんな抽象的な理由でやるのかとお怒りの意見が来そうですが、そこまで薄っぺらい理由ではありません。
この考えに至るには僕のルーツを少し紐解かなければなりません。僕は小さい頃極度の人見知りでワガママなくせに目立つな嫌なタイプでした。僕の楽しみや夢はテレビの中の世界が全てでした。ブラウン管テレビから溢れるエンタメは僕を違う世界へと連れていってくれました。時は経って中学に上がる頃にはインターネットが普及し始めました。今よりも規制は厳しくなくネットリテラシーを強制的に学びながらも、自分にとって興味のあるエンタメを探す旅ような感覚でネットサーフィンをしていました。そこで情報の怖さや危険を学んだと思います。そして、大学生になる頃にはインターネットがより様々な媒体で情報提供をしてくれるようになりました。
スマホ一つで無数の情報が手に入ります。そんな数々の媒体を目にして僕もそんな夢舞台の中で戦いたいと思った。
学生の頃に文化祭でコントや漫才をしたりR-1ぐらんぷりなどに参加してみたりした。しかし、現実は甘くなかった。コントや漫才をするけども自分が思い描いた形にはならないし、R-1ぐらんぷりでは知らない人たちの前で吐き気するレベルで滑った。その時に感じた。

僕はここに入るべき人間ではない

限られた才能ある人たちにしか入ることが許されない領域なんだと感じた。そして、僕は夢を語らなくなった。
僕は学生時代に自分自身がドリームキラーになって夢見る自分を抹消させた。
時は経ち僕は自分が現実的に出来る範囲で仕事もして苦労しながらも生活していた。そんなある日友達の結婚式で驚きの言葉を言われた。

「お前はYouTubeやらないのか?」

詳しく聞けば気軽な気持ちで出来ることを知った。
その時僕のドリームキラーの一部を破った感覚があった。成功するかどうか分からない。でも、自分のペースでやれる範囲でやろうと思いYouTubeチャンネルを立ち上げました。

僕らしいマイペースで出来るYouTubeチャンネルは何かと考えたときに好きなことを喋れるチャンネルがいいなと考えてこのラジオスタイルにしました。
僕はよく周りから好きなこと喋るときに没頭して周りに気を遣わなくなると言われます。ならばそんな気を遣わずに喋れる場を自ら作って一部の人に共感されるチャンネルを作ろうと考えました。
もし登録者が増えたら番組構成を増やしたりやりたいことをやろうと考えています。
現状は登録者が増えたり投稿数がある程度行くまではこのスタイルを変えるつもりはありません。
常に初志貫徹の心を持ってYouTubeチャンネルをやらせていただきます!
この記事で少しでも興味を持った方一度聴いてみてください。
とても拙い言葉足らずの喋りですが、魂込めて語らせて頂いております!

YouTubeチャンネル
「TAKAモノノフの独演ラジオ」

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?