見出し画像

2021 6/6 曇りちょっと雨

一日雨の予報だったので出掛けないことにしたら、いつまでたっても降ってこなかった。いくらかパラパラしたようだが大したことは無かった。
買い物に出ようかとも思ったが面倒で止めた。
体を動かさないと食いたいものが思い浮かばない。入院中の人が食え食えと言われてもろくに食えないのはもっともだ。
冷凍庫の鯵の開きを焼いた。
尻尾の先と頭は冷凍する前に切り落としてある。かさ張らないし、焼くときも楽だ。食った後のゴミも少ない。
だいぶ前のものだが脂はまわっていなかった。旨いもんだ。鯵、鯖、鰯、最強のクリーンナップだ。当たり前の魚、いつまでも当たり前に食えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?