見出し画像

2020 7/25 曇り時折激しい雨

昼過ぎに出かけたが、駅に着いたら物凄い雨だった。
色々あって、折り畳み傘を買った。
買ったとたんに雨があがった。
なんのおまじないだろうか。
お見舞いに行ったのだが、思ったより元気で安心した。
帰ってきて近所の居酒屋で晩酌した。
肉豆腐が旨い店だ。菊正宗を冷やで頼んだら冷たい酒が出てきた。
冷や、は常温の酒のことだと思うが、冷や酒と冷酒がごっちゃになって最近はややこしい。冷蔵庫がない時代の言葉は使われなくなってしまうのだろうか。
一々常温という酒に似合わない言葉を使わなければならないのが辛い。
しかし、呑むのはやめられないオレだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?