見出し画像

2021 11/8 晴れ夜遅く雨

予報では夜から雨と言うが信じられない程の青空だった。そしてちゃんと夜雨になった。
家の人が休みだったので色々作っておいてくれた。
焼き芋のサラダ、インゲンの胡麻和え、鮪の切り落とし、湯豆腐、等々。
焼き芋を潰してベーコンやドライフルーツをオリーブ油であえたのは旨かった。もう少し酸味があっても良かったかな。
インゲンの胡麻和えは定番の味、とはいえ甘さとしょっぱさの加減が難しい、この日は良い塩梅だった。
鮪の切り落としは2割引きだったそうだが大トロ中トロの部分ばかりでかなりお得だった。脂が強いので葱と一緒に食った。
湯豆腐は豆腐と若芽だけでシンプルにポン酢で食っていたが、やっぱりちょっと他のモノも入れたくなって油揚げや蛸入りのさつま揚げを入れた。もちろん旨かった。
毎晩、旨い、旨いと酒を呑んでいるが本当に旨いのだから仕方ない。どうせ食わなくては生きていけないのだからたいていの飯は旨い旨いと食うことにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?