見出し画像

2020 6/29 晴れ

東京では、感染者数五十人越が続いている。街はマスクと入り口の消毒薬以外は日常が戻りつつある。
オレもいつもの毎日だ。
家の人が蛸を買ってきたので、胡瓜を切ってあわせた。大葉ものせて。
苦瓜を買ったので、また、ごま油で焼いた。ついでに、人参、キャベツ、しし唐、それから竹輪も。
楽でいい。
芋ハイを呑みつつ、醤油にチョンとつけてパクリ。苦瓜の種がポキポキして旨い。どの野菜もしっかり焼くと甘くなる。
蛸と胡瓜はなぜか決まりものだ。
べつに何か味付けしたり和えたりする訳じゃないけどいっしょに食べると旨い。
夏らしい。
さすがにちょっとさっぱりした夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?