見出し画像

2020 7/30 曇りちょっと雨

相変わらず梅雨っぽい日だったが、気温は低く過ごしやすい一日だった。
なかなか、やりたいこと、やるべきことが出来なかった。まあ、いつも通りといえばいつも通りなのだが。
さて、この晩はいつものスーパー「まいばすけっと」で安いマグロを買ったので醤油と山葵でヅケにした。ピーマンを刻んで添えた。
思い出して胡瓜を乱切りにして醤油とラー油で和えた。
これはずいぶん前、まだ二十歳にならない頃、友人にご馳走になったものだ。
薄暗いアパートで二人しかいなくて、あんまりしゃべらない二人が、他に食べるものもなかったが、冷蔵庫で冷えた胡瓜が、パリパリとうまかった。
特に仲がよかった訳でもなく、他に思い出もないし、その後どうしているのか音信不通だが、この胡瓜のことはよく覚えている。
食いもんていうのは面白い。
そんなことを考えつつ、芋ハイをぐびり。ポリポリ。
やり残し、手付かずの日々だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?