見出し画像

2021 12/25 晴れ

昼は暖かった。夜、冷え込むといっていたがそうでもないじゃん、と思っていたら夜半にしんしんとしてきた。
前夜の牛肉の鍋は家の人がだいぶ食って減っていたので白菜を足して温めた。出汁は出ているのでなんにしても旨い。白菜が柔らかくあまい。
カニかまと葱で玉子焼き、カニかまにはおいしくなる素が入っているのか、出汁も入れていないのに旨味が凄い。
納豆にはめかぶを合わせた。納豆は冷凍しているのでレンジで解凍するのだが、うっかり解凍でなく加熱モードにしてしまい温かい納豆になった。味はいいのだけれど匂いが凄かった。
頂き物の桜えび入の蒲鉾、小田原の有名店の品、歯応え香り非常によし。値段がいいのは納得する。
他には継ぎ足しおでん。これは飽きないから不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?