見出し画像

2020 6/22 雨

一日中しっかり雨が降った。
半袖一枚では寒いくらいだった。
仕事を終えたオレは買い物もせずに家に帰った。
何かないか、冷凍庫から鳥のむね肉を見つけた。レンジで解凍しつつ玉葱をざくざく切った。
スライスした鶏肉に軽く塩をして小麦粉をまぶしフライパンで焼いた。
あらかた火がとおったら玉葱を入れて炒めた。塩胡椒をちょっとしてあとはケチャップをたっぷり。
ポークチャップならぬチキンチャップ。
芋焼酎のハイボール、芋ハイをぐびり。
鶏肉と玉葱をいっしょにパクリ。
うん、ケチャップ鉄板。あえてタバスコはかけずに、パクパク。ぐびぐび。
何だか夢中で食ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?