見出し画像

2020 9/30 晴れ

朝、歯医者さんで歯垢をとってもらった。抜歯より辛かったが、終わってみたらあまりにきれいで驚いた。
歯医者さんエライ。
この日は、家の人がコロッケとヒレカツを買っておいてくれたのでキャベツを切った。お麩と葱の味噌汁。モツの残りがあったので、カレーにした。
玉葱のスライスをにんにく生姜とよく炒めて、クミンシードやらコリアンダーやら、貰い物の香辛料数種類をはじから入れ、一味を入れ、さらに炒めて、モツも入れ、牛蒡も入れ、カレー粉を入れ、さらに炒めて、水とトマトジュースをどぼどぼ入れ、ぐつぐつ煮込んだ。部屋がナマステな匂いになってきた。ケチャップとソースを少し入れ、味見して塩を入れた。もう一度味見をしたら、濃いような気がしたので木綿豆腐を入れてさらに、ぐつぐつ。いい感じ。
芋ハイにした。ぐびり。
モツをぱくり。オレ、カレー名人。インド人嘘つかない。何がどうだ、と説明できないが、旨い。カレー、エライ。
焼酎がないので日本酒をぐびぐび。
しまいにはパンも食ってしまった。旨かったからいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?