見出し画像

2021 11/18 曇り晴れ

涼しくなってきた。風邪に気を付けようと思うが、コロナからこっち、風邪をひいていない。手洗いやマスクのお陰だろうか、それとも熱でも出たら大変だ、という緊張感のせいか。
この晩は、家の人が作った梅干しのお握り、キムチ納豆、はんぺんと竹輪のバター焼き、継ぎ足しおでん。
はんぺん、変な食い物だが大好きだ。なかにはフワフワして意味のわからん食い物だ、という人もいる。無くてはならないというほどでもないがあったらうれしい食い物だ。
たっぷりのバターで焼いて醤油をジュッとたらして、熱々をはふっと口に入れたら、安いはんぺんも相当に旨い。
そんなに腹はふくれないが、満足度はかなりある。酒にはぴったりだ。
夜には雲がすっかり消えて、まあるい月がきれいに出ていた。東京の空はきれいになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?