見出し画像

【ポケカ日記19】ポケカ再販されて嬉しかったり、冷めだしたり

こんばんは

ポケカ初心者のヘタクロスです。

いつも読んでくれている方はありがとうございます。
初めての方は最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

現在、フォロワー増やしたい月間です。
もし、興味を持って頂けたらフォローいただければ嬉しいです。

目的はポケカ日記18を読んでください。 

今日は、再販のことについて書きたいと思います。

私の近くにも再販の嵐が

最近、近くのコンビニに行くとVMAXクライマックス、フュージョンアーツ、スタートデッキ100が再販されているのをみかけます。

去年の年末にポケカを買い始めたので、フュージョンアーツとスタートデッキ100は触れてこなかったわけです。

なので、最初は
「あー、売ってる。買わねば!!」
と思い、その店で買える分を買って嬉しかったことを覚えています。

開封動画撮りたさに

フュージョンアーツとスタートデッキ100は欲しいカードもありましたが、どちらかといえば開封動画が撮りたいという部分もありました。

こんな感じの動画です。

三犬を揃えたいなとか、フュージョンエネルギーが欲しいなとかいろいろあリました。

なので、一回触れてみようかなと思って買ってみました。

実際、買ってみたらそう簡単に当たるわけもなく。
デオキシスが出たのが唯一の救いです。

一回買って開封動画を撮ったので、その点では欲が満たされてしまいました。

再販されたとて

ここまで発売から時間があくと、もうシングル買いができるわけです。

ミュウも高いけどピンポイントで手に入るわけです。

私は、URが欲しいとかSRが欲しいとかいうタイプではないので、いまいち再販には惹かれきれないわけです。
当たったら当たったでうれしいですが…。

時期も時期ですし

スターバースを買ってみてなんとなくわかりましたが、新弾で欲しいカードに辿り着くには30パックくらいは必要なんじゃないかと思います。

結構な金額になっちゃうわけです。

あそこでもフュージョンアーツが買える、VMAXクライマックスが買えるみたいな状況になっても、2月25日にバトルリージョンが発売になるしな。

バトルリージョンでかがやくポケモン引きたいしな。と思うと再販をみかけても気が引けるわけです。


みなさんは再販されているポケカをみるとどう思っていますか?

買えるだけ買いますか?

それとも私みたいに少し気が引けますか?

コメントで教えてください。