まるで参考にもならない馬券検討〜京成杯(直前)

調教状態なども加味して狙いを追加、変更

調教を見て、前回に比べて気になる馬が出てきました。まずはビターエンダー。中央競馬専門紙の研究ニュースの調教欄に「調教注目馬」というのがあり、ここで取り上げられた馬がボチボチの確率で上位に来ます。3頭挙げられるのですが、今回、ビターエンダーはここに入ってません。ただし、調教欄のコメントから判断するに、4番手くらいにはいると思うので、好調教と考えていいでしょう。メンバー的に少しおさえての位置取りになると想定され、外差しが決まるようになった中山コースでうまく立ち回れば、逆転もあるかなと思います。

次にゼノヴァース。実績からあまり重視してなかったのですが、上述の調教注目馬に名を連ねているのと、前走の時計が何気にいいという点で見直しです。

最終判断

1番人気のスカイグルーヴの取捨ですが、今の条件になってから牝馬が勝ったことがない、血統的に気性に難しさがあるようなので、少し評価を下げます。上記に加えて、前走で出遅れながらもスムーズに上位に進出して勝ったクリスタルブラックを穴馬に指定してみます。

ヒュッゲ
ビターエンダー
スカイグルーヴ
ゼノヴァース
ディアスティマ
ロールオブサンダー
クリスタルブラック

注目のアノ馬は・・・?

さて、前回取り上げましたコスモスタックですが、出走回避となりました。とほほ。次走を楽しみにしておきます。

何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?