【アッパパレ】大阪杯の振り返り

5連勝は伊達ではなかった

もともと雨予報の阪神競馬場でしたが、午前中は曇りの状態を保っていたようです。しかし、降り出したら馬場悪化は急で、レース前には重馬場になってました。昨年の宝塚記念も直前の大雨で一気に馬場が変わってしまい、苦労した馬が出たのを思い出しました。そこで急遽、モズベッロを買い目に追加。そこまではよかったのですが、レイパパレとの組み合わせはなくハズレ。

レイパパレは体も小さく実績もないことから勝つまではないと思っていましたが、これはアッパレといわざるを得ません。直線に入り馬場のいい外側に進路を求めたのがファインプレーでした。川田騎手は2週連続のGⅠ勝利で、年初の不振から立ち直っているようです。他の有力馬ですが、馬場が悪すぎたという形になるでしょう。

今週の結果

この週末は全敗・・・
ここに来て、急激に成績が悪くなっています。あるいは元の戻ったのか。資金的な問題もあるので、しばらくはどちらか一日だけやる方向で調整しようと思います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?