まるで参考にもならない馬券検討〜アイビスサマーダッシュ(枠確定後)

7/25 07:30時点での情報

前回、ナランフレグを激走期待馬に推奨しましたが、いま見たら2番人気。しかし金曜日夜からの前売りで買っている人はわずかですので、これはまだ信頼に値する人気ではありません。実際にライオンボスは8番人気です。とは言え、人気上位にはきそうなので馬券として妙味は・・・
しかし、予想が当たればよしということで。

枠は3枠5番ということで内側に入りすぎたかなという印象ですが、金曜日夜のグリーンチャンネルの番組で見た新潟の馬場はかなり緑が綺麗だったので、開幕週の恩恵を受けることができそうな気がします。前回も書いたとおり、上がり最速で上がる脚を持ってますので、いい位置につけてからの末脚炸裂を期待します。

ライオンボスは7枠13番。穴馬指名のモンペルデュは7枠15番と絶好枠。こちらは有利な枠に入ったということで、爆走の予感が漂っています。

気になる馬追加

前回はピックアップしなかったのですが、アユツリオヤジを追加しておきます。前走は同型のキルロードがスタート間もなくして落馬という展開でスッと先頭を取ることができたという見解もありますが、ケレン味のない逃げでそのまま押し切りました。前走後の競馬ブック吉岡さんのコラムでは福島の荒れ馬場を勝因に挙げており、その言葉を信じるのであれば開幕週の新潟には合わない気がしますが、ダート血統の馬が芝への転向緒戦で新たな一面を見せたことは評価して、買い目への追加検討をしたいと思います。

何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?