【ここでは役者が違う】セントウルステークスの振り返り

セントウルステークスはレシステンシアが優勝。重賞4勝目としスプリンターズステークスの優先出走権を手に入れました。もともと賞金的に十分出れるとは思いますが。。。これで本番は休み明け2走目のいい状態で出てくることになるでしょう。

本命に推したピクシーナイトはクビ差の2着。単勝馬券がただの電子データと化しました。馬連は取りましたが、単勝ありきの買い目でガミり。とほほでした。ピクシーナイトはよく追い込みましたが、あの流れで粘った勝ち馬が一枚上手でしたな。これで一応、賞金は加算できたましたが、今年のスプリンターズステークスはかなり賞金を持ってないと出られないような状況らしいので、そこがどうなるかですね。といった意味では、カレンモエも似たような賞金額ですので微妙かもしれません。

3着に入ったクリノガウディーは今回はまったくのノーマークでしたが、本番に向けては注意しなければならない存在かもしれません。昨年の高松宮記念で降着となってからさっぱりの成績でしたが、岩田騎手(父)に乗り替わり、オープン特別、リステッド競走と連勝しての今日の3着。調子を取り戻していると考えることもできそうです。また、岩田騎手との相性もいいのかもしれず、今日のようにインコース強襲での上位食い込みも警戒しなければならない気がします。

今週の結果

PAT画面が時間外で確認できないのですが、おそらく的中率は40%、回収率は60%くらいですね。投資額を絞っているので額自体は全然痛くないのが落とし穴で、結果的に回収率の低下を軽視している状況です。これはよくない。秋競馬からまた本腰入れようとしてますので、しっかりと向き合っていくようにしないとだめですね。

来週は3日連続開催。どうでもいいですが、土曜日は誕生日なのでガチッと当てたいですね。と言いたいところですが、土曜日は毎度のことながら競馬は無理っぽいので日曜日か月曜日でセルフバースデープレゼントを狙いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?