まるで参考にもならない馬券検討〜東海ステークス(枠確定前)

インティ

本命党武豊派の私としては、インティは無条件でイチ推しとなります。実績、実力ともに文句なしといえ、ここでも最有力でしょう。京都競馬場の開催となりますが、連覇濃厚と見ます。

2番手以降

ヴェンジェンス、アングライフェンあたりが続くと思います。スマハマはインティとの兼ね合いですが、単独マイペースの逃げにならないとなると脆いところがあるかなといったところ。

取捨に迷うのは?

これはもうエアアルマスに尽きます。うまく行ったときの強さはハンパないですが、なにぶん砂をかぶるとやる気をなくすという、ダート馬とは思えない気性がこの馬の最大の欠点です。前走の武蔵野ステークスは現地観戦でしたが、3コーナーあたりですでにやる気なし。気性もマシになってくれてるだろうとの淡い期待で本命にした自分が甘かった。とにかく内枠に入ったら評価ゲキ下げか、切りです。大外枠くらいで検討開始の勢いでよいでしょう。

食指動かず

アナザートゥルースは川崎記念に回りそうとのことで、ほかに狙いたくなる馬もなく、馬券的にはエキサイトしないレースになるかもしれませんね。もちろん、最後まで検討はしますけども。

何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?