【スター爆誕】朝日杯フューチュリティステークスの振り返り

坂井瑠星騎手、スタージョッキーに名乗り

1番人気のドルチェモアを先頭でゴールに導いた坂井瑠星騎手が、今年のG1の2勝目で次期スタージョッキー候補に名乗りを上げました。秋華賞を勝って以降、何となく安定さを増しているように見えますね。スタートからいいポジションを得て、最後の直線も焦らず騒がずの好騎乗でした。これで今年の94勝となりましたが、100勝まではギリギリ足りないですかね。続く2着にはダノンタッチダウンが入り、3着はレイべリングと人気通りの着順となりました。馬連はゲットできましたが、バリッとトリガミ。。。

瑠星騎手は非常によく勉強もしているようで、それが結果に結びついているんでしょう。こういう若手がドンドン出てきて成績を上げていくようになれば、競馬全体が盛り上がりますので、推しメン明良も含めて、たくさん出てきて欲しいですね。

今週の結果

今週は好調でした。今週は阪神競馬場をメインに買いましたが、的中率が57%、回収率が470%でした。特に10レースのワイドのダブル的中がよかったです。2着の12番人気ヒメノカリスから入り、1、3着の組み合わせでダブル的中。ヒメノカリスはJRA-VANのデータソフトであるTargetでの補正タイム、これはスピード指数のようなものですが、これが最上位。しかし、陣営コメントでは集中力が続けばとのことで、おそらく集中力が続けば上位にはくるだろうと見込み、鞍上が追えそうなイーガン騎手だったので単勝とワイドを購入。これがピタリとはまりました。イーガン騎手は期待されるもの以上の結果は出せたのではないかという感じのコメントですので、本人もうまく乗れたと思っているのではないでしょうか。

これで11月なかばくらいからの負けをチャラにできましたので、気持ちよく有馬記念ウィークに入れそうですw
秋のG1はなかなか好調ですので、このまま有馬記念、ホープフルステークスと突き進むのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?