京成杯と日経新春杯の振り返り

京成杯

京成杯は以下の馬を取り上げましたが、クリスタルブラック、スカイグルーヴ、ディアスティマ、ビターエンダーの4頭が1〜4着に入りました。

ヒュッゲ
ビターエンダー
スカイグルーヴ
ゼノヴァース
ディアスティマ
ロールオブサンダー
クリスタルブラック

しかし、肝心のヒュッゲが。。。4コーナー手前で急に手応えが怪しくなり、視界から消えていきました。逃げてナンボではないかと当欄でも書きましたが、それも原因のひとつかもしれません。

今回はヒュッゲの単勝、軸にしての馬連、ヒュッゲ、ビターエンダーからの3連複での勝負でしたので、残念な結果に終わりました。ビターエンダーがもう少し頑張って差してくれれば、3連複は当たりだったのですが。。。

収穫は7番人気のクリスタルブラックを抜擢したということくらいですね。

日経新春杯

こちらは本命に指名したモズベッロが、予想に反して中団からの競馬で見事に勝利です。格上挑戦だったのでもっと人気ないかと思ったら、2番人気とは。単勝を取りましたが、あまりおいしくない配当でしたね。こちらは見てのとおり、レッドレオン、タイセイトレイル以外は後方に沈んでしまったので、3連複はハズレです。

モズベッロ
アフリカンゴールド
サトノガーネット
タイセイトレイル
メロディーレーン
レッドレオン
レッドジェニアル

週のアタマから一貫してモズベッロを推し続けられたのはよかったです。レッドジェニアルは実力上位だけどなんとなく勝ちきれないパターンの馬のように思います。油断していると来るので気をつけはしますが。

今週のまとめ

先週時点で資金が涸れてしまったのですが、なんとか捻出してやってみたら144倍、87倍、その他にも堅い馬券を当てられました。しかし、その割にその4分の1くらいしか手元に残ってないのはどういうことでしょう?w
マイナスにならなかっただけマシ。年明けのスランプからこれで脱出できるでしょうか?

来週も競馬を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?