【ギリギリ回収】オールカマー、神戸新聞杯の振り返り

まさにウインーウインの関係

オールカマーは1枠のウイン2騎がワンツーフィニッシュでした。レイパパレは変に絡まれていたようにも見えて、最後の直線で差されてしまいました。馬券は結局、グローリーヴェイズの単勝、そこからのワイド馬券を買っており、ウイン2騎とのワイドが的中しました。当たったのは良いとしても、単勝がさっぱり当たらずに困っています。一応、夏からは単勝をメインにという形にしているのですが、抑えのワイドの方ばかり当たってしまっています。もうちょっと頑張らないとダメですね。

神戸新聞杯は想定どおりのシャフリヤール敗戦

中京競馬場はひどい雨で結局は不良馬場。そうなるとシャフリヤール以外の出番があるかなという感じで、ステラヴェローチェが勝ったのもある意味では想定どおり。しかし、2番人気で3倍付近ではなかなか手が出ないということでどうしようかと思案していたところ、パドックでものすごーくよく見える馬がいるじゃないですか。その名もモンテディオ。パドックの外側を気合抜群に歩く姿を見て逆転可能という判断。本命はこの馬にしました。そして最後の直線も坂を上がるくらいまでは夢を見ましたが3着。単勝と馬連を買っていたためハズレ。ワイドにしておけばよかったなという後悔が上述のオールカマーのワイド馬券につながりましたので、意味のある敗戦であったということができるでしょう(?)

というわけで、神戸新聞杯のマイナスはオールカマーで挽回したという結果でした。

研究ニュースの調教欄の件

昨日アップした記事で研究ニュースの調教欄が変わったことはお知らせしましたが、ひとまず利用してみての感想は、「GOOD」です。若干、細か過ぎるきらいはありますが、そこは慣れでしょう。そしてどちらかというと好意的な評価が多かったという感想です。必ずしも調教が成績に結びつくわけではないのですが、予想のファクターとしては重要な要素だと思いますので、これからも活用してみたいと思います。

そして、その調教欄のコメントからよさそうな人気薄を狙ってみましたが、4着くらいまでとはいえ、人気以上の着順を拾っていたケースもありましたので、うまく使いこなせば高配当も夢ではないと思います。

来週からはGⅠシリーズ開幕ですね。まずはスプリンターズステークスの予想に専念ですが、並行してその次の週の毎日王冠開催日の指定席予約にも全力投球の予定です。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?