見出し画像

行動した人の勝ちです

おはようございます。9月19日、艶華VOICYの配信です。

現在地の確認と目標設定、できていますか?
昨日は平日の目標を超えるいい営業になりました。
これを単発で終わらせず、毎日続けていける状態を作って行くには必ず必要なことです。

『自分を未来こうなりたい』
これは大きなゴール設定ですね。

『そのために今月はこれを達成する』
この近い目標、これをターゲットと言います。
このターゲット設定をしてくださいね、ということです。

そして、現在地とは、もちろん今の売上、前期の売上。
これを数字で認識することは大切なんですけれども、
もっと大事なのは、
自分がターゲットに対して何ができていて、何ができていないかです。
この現在地とターゲットのギャップが
『じゃあこうする』
という行動に変わるということ。

現在地とターゲットの確認なしに
なんとなく『じゃあこうしよう』と思っている人とは圧倒的に行動の差が生まれ
それは結果につながっていきます。

同じ『じゃあこうしよう』でも、損する人と得する人の差が生まれるということです。
もったいないをなくすために
必ず現在地の確認とターゲット設定、
近い目標設定ですね、これをやっていってほしいなと思います。

昨日がたまたま良かった日なのか。
昨日が普通の日でたまたま良い日はもっと上の売り上げになるのか。
これは自分の考え方次第だということ。

それで未来が変わっていきます。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?